いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

GWに入った。

今週の警備のパートが終了し、週末まで休みになった。パートの仕事自体は想像したより良さそう。現場の人達は良い人達だし、いろいろ覚えることはあるがそれほど難しくないだろう。向こう3カ月は続けることができそうだ。商業施設の警備なので、小売業の人達の裏側を見ることが出来て人間観察的に非常に面白い。皆一生懸命に真面目に働いているように見えるのだが、なんで小売業従事者は豊かになれないんだろう?

 

給料は低いが、一応働いているためか精神的にはかなりいい気分になっている。ただし、1日の拘束時間が長いので週3日でも長すぎる気がする。そのため、パートを続けながら次をどうするかを考えようと思っている。週2日にすると社会保険は出ないので、その場合はもっと楽しそうなパートを探してみるか?そんないい仕事ないよな~

非雇用での仕事もいろいろ試してみないといけない。

 

うちの会社だけの傾向なのかもしれないが、クレーマーの客や、問題を起こす社員はほとんどが高齢者。交通警備員は皆一度は事故に合いそうになっているが、その原因の多くは高齢者運転の暴走。高齢者の問題は本当に闇が深い。

 

明日から4連休なので、今夜は投資のビッグイベントである米FOMCを楽しもうと思っている