いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

警備の面接を受けた

パートで応募していた施設警備で面接に呼ばれたので行ってきた。面接官はそこそこ年配の常識人そうな人が二人。適性試験なども行い合計1時間、今まで受けたパートの面接で一番まともだった。

 

そこは週3日勤務で社会保険に入れる。一日の勤務時間は13時間だが…時給はパートなので推して知るべし。もし合格したらとりあえず週3日勤務で始めてみようと思っている。最近ダラダラ過ごしているので週3日勤務でも厳しそうだが、とりあえず2か月働いて健康保険の任意継続の資格を取りたいところ。こんなこと考えていると落ちるような気もする。

 

正社員就職を諦めたせいか気がたるんでこのままだとボケ一直線な気がしてきた。とりあえず趣味、勉強を加速してFIRE生活を充実させたい。充実させるためには多少の出費が必要なのでそこは割り切って予算を決めようと思う。FIREになると金を使うことに罪悪感、不安感を感じるようになるのは困ったものだ