いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

音楽ファイルの整理

最近HDDで保存しているファイルの整理をしている。元々持っているファイルは同じ内容のHDDを2台作って壊れた時の予備にしていたのだが、予備のHDDが古いものだったので、今回HDDを整理して、予備のHDDも小型のポータブルHDDに切り替える予定だ。

もうそろそろ気温が上がって室内でのHDD作業に向かなくなってくるので、とりあえず整理を終わらして、小型HDDへの入れ替えは10月以降の寒くなった時にやろうと考えている。

 

HDD整理中いろいろなファイルを見つけて懐かしく見ているが、特に懐かしく感じているのは音楽のファイルだ。自分は母親がロックファンということがあり、子供のころからロックを聞いて育った。物心ついたころにYMOが登場してドハマり、ロックで最初に買ったLPがキングクリムゾンだったことからプログレにハマり、中国の時の親友がVelvet undergroundSex Pistolsの熱狂的なファンだったことからパンク系もハマっていった。ここ10年くらいはyoutubeでいろいろ音楽を探していたが、ここ2,3年はあまり音楽探しに対して熱心でなくなっていた。ちょっと反省し、今後はいろいろな音楽を再び探していこうと思う。

 

好きだったこの曲。こういう懐かしさもある曲が良くなってきたのは年のせいか?

www.youtube.com