いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再就職の感想

再就職して初めての週が終わった。 一番の感想は「とにかく疲れた」久々に1週間フルタイムでオフィスで働き、しかもほぼ4年ぶりに東京都心への通勤となった。残業はやらずだったので以前より体力的には楽なはずだが、それでも疲れることに変わりはない。慣…

FIRE生活で学んだこと

今回、就職によりFIRE卒業となったわけだが、昨年からのFIRE生活でいくつか学んだ点があったのでそれをまとめておこうと思う。 (1)50代男性にはまともなバイトがない 住む場所にもよるようだが、私の自宅周辺ではまともなバイトにつくことが出来なかった…

FIRE卒業

今週火曜に面接した会社からオファーを貰った。いろいろ不安があるが、こちらはFIREでどのみちすることがない状態なのでとりあえず入社することにした。 もちろんチャンスを貰えたので頑張るつもりだが、心身ともに無理は禁物。ダメだったら辞めれば良いとい…

2023年始動

2023年が始まって早2週目となった。先週は特にすることがなかったはずが何かとバタバタした週となった。確定申告書類の作成開始、年明けに2件の転職案件が来てWeb面接もした。 転職活動については、これまで通りの転職エージェントを頼っての活動を今年夏ま…