いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

今日面接に行ってきた。おそらくダメだろうというのが正直な感想。さすがにここで仕事を得られるほど人生は甘くなかったか…しかたがない。 これでいよいよ本腰入れてFIREとなるわけだが、まだ3月以降社会保険のある良いパートは探しつづけたい。そんなに都…

明日面接となった。

先日AI面接をした会社で面接を通過し、明日訪問して面接となった。AI面接というのはSparkHireというサービスを利用した面接で、会社から出されたいくつかの質問について、その答えを述べた動画をTeamsの要領でアップするというもの。全く要領を得ず、かつ自…

最終出社日

最終出社日が終わった。今回の会社は本当に良いことが一つもなく、金を損して恥をかきまくっただけだった。本当に終わってる。落ち着いたらじっくり反省して衰えを受け入れないといけないだろう。 もうしばらく残件処理が続く。まず、国民健康保険の支払いを…

結局退職へ

先月入社した会社だが、結局今月中に退職することになった。一瞬先は闇とはこのことだ。怪しい感じはあったけど今回は早いなあ。もう衰えて厳しい仕事はしちゃダメだということだろう。 健康保険を任意継続していたら、今回短期離職で任意継続が出来ない。昨…

再びFIRE模索へ

仕事復帰3週目が終了。やはり良い結果ではなく、会社を辞めるか辞めないかではなく、いつ、どういう形で辞めるかが問題となる事態になってしまった。経験者ならそれほど難しくない仕事、自分のミスもあった。状況が特殊なのは問題なのだが、3週間目で社長に…

仕事復帰2週目

仕事復帰して2週目、だんだん慣れてきつつある。と同時に、この会社で長くはいられないだろう、試用期間中の退職の可能性も高いということもわかってきて、どうするか考えなければならない状況になってしまった。困ったものだ。 就職のメリットとして (1…