いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

父が要介護状態に!一寸先は闇

この2日間は激動だった。昨日の午前、父から携帯に電話があり、近くのスーパーで立てなくなったとのこと。迎えに行ったが動くことが出来ず、救急車で病院に行き検査。結果、特に問題は見られず自宅に返されたが、体が思うように動かない状態は改善せず。昨日から状態が悪くなっていて、今では食事排泄も補助なしでは全く出来ない状態になってしまった。

 

ここ2日間は私と母で介助しているが、2日目にしてもうげんなり。これは施設に入れる以外にないのではと思うが、父はもちろん嫌がっている。父は高齢で持病も多く毎日多量の薬を飲んでいる状態なので何かあったらヤバいとは思っていたが、いざその時がくると大変だ。これもFIREと同じで事前の覚悟が足りなかったようだ。しかし、世の中には正社員を続けながら親の看護もしている人達がたくさんいるが、いったいどうやっているのだろうか?自分には絶対に出来ない。

 

来月からのパートも断る事になるかなあ。厳しい…