いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オファーをもらった

本日、先週受けた会社のうち一社からオファーをもらった。しかも想定外のいい条件だ。先月まで全然再就職できない感じだったのが決まるときはあっさり決まる、転職活動は本当にわからない。中国の会社で働くのは初めてだが、とにかくスピード重視なのでスピ…

面接2件

今週面接が2件入り、今日両方共行った。両方とも面接相手は中国人だったが、これまでの厳しい中国人面接者とは違い、今日は比較的和気あいあいとした、有意義な意見交換だった。両方とも先に進みそうな感じだが、なんか騙されたような気分。エージェント経…

筋肉痛

今日は天気が微妙だったので、買い物以外の外出はなし。昨日のパートから太ももが筋肉痛で痛い。1日に2万歩以上歩き、階段の上り下りも多いので毎回パートの日は汗だくになっている。まだそれほど暑くないのにこの状態。夏場はもっと汗だくになって大変そ…

警備パートでの発見

警備パートを始めて2週間、いくつか確認できたことがある。 (1)体力的にきつい 今週3日のパートであるが、拘束時間が長いためか体力的にかなりきつい。今の現場は巡回が多く、1日2万歩以上歩くので終了時には足がパンパンになっており、汗だくになること…

GW終了

GWが今日で終了する。自分はGWや盆休みなど休日が稼ぎ時の仕事をしていたので、GWがほとんど休み(パート以外)というのは久しぶりだ。それまではGWや盆休み、忙しい時は年末年始休みも出張で仕事、その代わり遅めの長期連休を通常期に取るのが常だった。通…

GWに入った。

今週の警備のパートが終了し、週末まで休みになった。パートの仕事自体は想像したより良さそう。現場の人達は良い人達だし、いろいろ覚えることはあるがそれほど難しくないだろう。向こう3カ月は続けることができそうだ。商業施設の警備なので、小売業の人…

警備パート開始

今日から警備のパート、2か月ちょっとぶりに働き始めた。明日まで法定研修で明後日から業務開始だ。今日は入社手続きも行った。パートで短期契約だが、社保付きで手続きは結構丁寧、研修もちゃんとやっていて面白かった。警備の世界では大企業なのだがなるほ…