いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

オファーをもらった

本日、先週受けた会社のうち一社からオファーをもらった。しかも想定外のいい条件だ。先月まで全然再就職できない感じだったのが決まるときはあっさり決まる、転職活動は本当にわからない。中国の会社で働くのは初めてだが、とにかくスピード重視なのでスピードが遅いとすぐにクビになるらしい。もう作業スピードを求められても辛い年齢だが、なんとかうまくうっちゃりながらのらりくらりやっていければいいなと思っている。

 

厳しい会社だと思うので、まずは3か月後残留をかけて準備に入ろうと思っている。今話題になっている分野であり、ネットには英語の動画が大量にあり勉強する材料がある。この年齢の人間をポテンシャル採用で取るわけはないので、速攻で知識を仕入れて垂直立ち上げを果たす必要がある。不安は多いが、心身を壊さないように無理をせず、かつ頑張ろうと思っている。うまくペースに乗れば、週1,2日はテレワークで出勤せずに済む、何とかしたい。