いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

退職後の感想

会社を退職し、初日を迎えた。今日は親に頼まれた買い物をしに近くに町に外出、その後は部屋の片づけ等を行った。在職中は休日は何もする気が起きずゴロゴロしていたが、無職になってとたんに重しが取れたような気分だ。

 

辞めた会社を振り返っていたが、待遇はいい会社なのでもったいないなあという気持ち、あんな給与収入はもう今後の人生では得られないんだなという残念な気持ちなどいろいろな感情が交錯する。このもやもやした気持ちを金儲けを考えるモチベーションにしたいと考えているが、一週間もしたら馴染んでしまいそうな気もする。

 

今後仕事をしなくなるのでこのブログも頻度を上げていきたいところだが、毎日更新できるような材料がない。よくある日記風のものにしようかなと思っているが、基本単調な生活が続く予定なので本当にただの日記になってしまいそうな気もする。早期退職者でネットワークでも作りたいところだがそういう当てがない。この年になると性格もねじ曲がってしまい、なかなか新しい交流を作るのが難しいと感じる