いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

退職

ちょっとブログの更新が滞って時間が空いてしまった。

 

結論から言うと、表題通り会社を辞めることとなった。この2か月くらいいろいろなことがあったが、結局仕事で取り返すことは出来ず。中国のベンチャーなのでどのみち失敗はしただろうが、もうちょっと上手く失敗できたはずなのに出来なかった。

 

良い会社なので残るという選択もあったかもしれないが、我慢してまで残るというモチベーションがなかった。週5日のフルタイム勤務がやはりきつく、体力面の不安も出てきたのも辞める選択を決めた要因のひとつ。

 

明日から何をするかは決めていないが、体調を整えること、勉強を始めたい。金を稼ぎたいが、いいアイデアがない。転職はさすがに無理だろう。ありがたいことに前職の知り合いや現職で先に辞めた同僚が私を誘うように会社に掛け合ってくれると言ってくれた。ありがたい話だが、そう簡単には話が進まないだろう。

 

なんだか自分が情けないが、人間は前にしか歩けない。無職のメリットを生かすべく前を向いて歩くしかない。もう50代半ばだし、クヨクヨする年齢でもないだろう。