いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

何もしなかったGW

GWが終わった。去年のGWは警備の仕事を始めていたので休みなし。FIREして初めてのGWとなった。私は休日祝日には店に行ったり街に出かけたりしないことにしているので10日ほど近所にしか行かない日々となり、何もせずに終了した。

 

GW前は、まとまった時間が出来るのでその間に今の問題を解決したいと思い、課題として交流を広げるために新しいイベント、出会いにコンタクトする、また、短時間で楽な仕事を交流先を広げる一環で探すということを考えていた。ただ、これらをすることはなかった。

 

このGW,、いろいろすることがあり意外に暇がなかった。まず、為替で介入があり、その状況を見ているのが楽しくてモニターしていることが多かった。また、英語、中国語の勉強を兼ねてyoutubeの動画を見ることが増えて、一日2,3時間動画を見ていた。英語に関しては、エンジニアリングの講座で面白い動画を見つけてそれを見ることが増えた。一本1時間くらいはあるので結構時間つぶしになる。仕事探しに関しては、同年代の知り合いから転職相談を受けてそれに関してヘルプなどをしてあげていた。自分は楽な仕事を探したいので同年代の知り合いに相談することがあるのだが、逆に仕事の愚痴を聞いたり転職の相談をされてしまうことがほとんどだ。自分の同年代の知り合いはことごとくロクな目に合っていない。今景気は悪いんじゃないか?と思う。

 

結局、何も変化がなかったのでGW後に改めていろいろ考えることになった。まあ、考える気力もなくすよりはマシか…