いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

気合を入れなおす必要あり!

先週で正社員の就職を諦め、FIRE生活を立て直すことにしたが、今週は自分がボケてきていると危機感を感じる出来事が多かった。勘違いや物忘れが頻発した他、自転車で転びそうになったり歩いて躓いたりもあった。今日は確定申告で税金の支払いを忘れていたことが発覚!申告書は1月中にWebで提出したのにその後の納入手続きをしていなかった。これまで確定申告で金が返ってくるパターンのみで、その場合は登録口座に自動で入金があるので今回も必要ないと勘違いしていた。入金に問題があればメールで連絡があると勘違いしていた。延滞税は数千円程度のようなので不幸中の幸いだったが、一瞬メチャクチャあせった。

 

振り返ると、2,3月は再就職失敗とその後始末、転職活動で心ここにあらずの状態が長く続いた。時間は十分にあったのに余裕がなく些細なことで頭が一杯になり全然充実した過ごし方が出来ていなかったと反省。ボケないためにも生活の立て直しが急務と感じている。転職活動を終えて精神的に落ち着いてきたのでまずは今後の過ごし方を落ち着いて考えていこうと思う。