いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

死ぬまでにしたい100個の事

FIRE生活を立て直すにあたり、Die with Zeroで推奨されている死ぬまでにやりたい100個の事をリスト化する作業を始めた。予想通りだが、やりたい事が出てこない。100個どころか20個出すのも一苦労だ。

 

旅行は仕事で海外出張が多かったので特別に行きたいという国がない。欧米は食事が合わないのと、長時間のフライトが嫌いなので自費で行きたいところはない。近場の台湾、ベトナム辺りに年数回行きたいくらいだ。国内出張は昔からの友人達と年数回温泉旅行に行っているので十分満足している。

衣食住については、衣は元々まったく興味なし。もうちょっと体を鍛えてスリムになれば良い服を買おうという気になるか?まずはトレーニングを継続し良い体になるのが優先だ。食に関しては、大病を患い食事、飲酒が自由に出来なくなったので高級な食事をしたいという欲望はなくなった。住に関しては、両親の面倒がひと段落着いたら地方に移住したいと思っている。

なんとか一人で稼げる商売で金を稼ぎたいという思いは強いのだが、アイデア、人脈がなく実行に移せるものはない。

 

実際FIREしている人で、やりたい事がたくさんあって時間が足りない!という人はどれくらいいるんだろうか?