いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

結局退職へ

先月入社した会社だが、結局今月中に退職することになった。一瞬先は闇とはこのことだ。怪しい感じはあったけど今回は早いなあ。もう衰えて厳しい仕事はしちゃダメだということだろう。

 

健康保険を任意継続していたら、今回短期離職で任意継続が出来ない。昨年外貨型年金を利確して総所得が多いので国民健康保険になると保険料が跳ねあがる。月8万近く。これでは就職して丸損になる。ということで4月までに開始できる仕事を探している。

4月以降の国民健康保険が爆上げになるためそれを防ぎたい。2,3か月働いて辞めても任意継続できるようにしたい。とはいえあまりいい仕事がない。警備や工場なども申し込んでいる。この一か月週五日都内通勤仕事はストレスMAXのなかなんとか耐えてきた。心身はだいぶもとに戻ったので数ヶ月バイトみたいな仕事するのはOKだ。一刻も早く現職を脱出してバイト生活で社会保険を継続したいところ。そうすれば夏はのんびり台湾旅行と行きたいところだ。

 

とにかく自分のサラリーマン生活はもう終わりだ。あとはパートを挟みながら新たな楽しみを模索していきたい。運動、自炊、あらたなコミュニティに参加!パートで稼いだ金はパーッと使うぞ!