いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

再びFIRE模索へ

仕事復帰3週目が終了。やはり良い結果ではなく、会社を辞めるか辞めないかではなく、いつ、どういう形で辞めるかが問題となる事態になってしまった。経験者ならそれほど難しくない仕事、自分のミスもあった。状況が特殊なのは問題なのだが、3週間目で社長にダメ出しを食らうとは思わなかったというのが正直な感想。自分の前任者の言う事と社長の言う事が違う、前任者がいろいろ間違いをしていてその間違いに足を引っ張られた面もあった。

 

いろいろあるが今更泣き言を言っても始まらない。状況をだいぶ把握でき仕事的には当面楽になるはずなのでこのままGWくらいまで居座って時間稼ぎをするか、もっと状況が悪くなることを見込んでさっさと今月、早ければ来週にも退職を決めるか…

 

そうなると次をどうするかだが、さすがにもうフルタイムの仕事には就けない。仕事復帰して週4日くらいはフルタイムで働けることがわかり、ある程度仕事勘も戻った。ここから仕事なしではなく週3-4くらい楽な仕事、バイトをしたいのだがいい仕事が見つかるのか?まずはバイトから社会復帰を考えようか?

 

唯一心の支えというか慰めになっているのが、持っている投信が最近の株価上昇で評価額が上がっており、かなり含み益が出始めていること。地獄の沙汰も金次第とはよく言ったものだ