いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

明日面接となった。

先日AI面接をした会社で面接を通過し、明日訪問して面接となった。AI面接というのはSparkHireというサービスを利用した面接で、会社から出されたいくつかの質問について、その答えを述べた動画をTeamsの要領でアップするというもの。全く要領を得ず、かつ自分の動画ビジュアルの悪さだけが目立つのが感想だったが、前に進めたということは期待していいのか?

 

あとは清掃などの面接も受けたが早くて4月から。断られそうな気もする。こちらが任意継続狙いなのがバレたかもしれない。明日の会社で落ちたら今度こそフルタイムで良い給料の仕事は終了だ。そういう意味で今後の人生がかかる正念場なのだが、あまり仕事したくない、FIREしてゴロゴロしていたいという気持ちもある。体調が良いわけじゃないしね。

 

いすれにせよ今週はバタバタしそうだ。