いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

面接

今日面接に行ってきた。おそらくダメだろうというのが正直な感想。さすがにここで仕事を得られるほど人生は甘くなかったか…しかたがない。

 

これでいよいよ本腰入れてFIREとなるわけだが、まだ3月以降社会保険のある良いパートは探しつづけたい。そんなに都合のいいパートは難しい印象だが、東京まで足を延ばせば何かあるかも。今日外出してかなり疲れて、フルタイムでの仕事はそもそももう体力気力的に無理なのでは?と思った。昨年大手術を行いお世辞にも健康とはいえないので無理をするのが怖くなってきた。両親がいるうちは介護も兼ねて仕事をせずにいようかという安易な考えに傾きつつある。

 

あとは投資の結果がよくなることを祈るのみだ。米株上がって欲しいな