いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

中国ウィーク

今週も引き続き仕事探しをしていたが、やたらと中国に縁がある週だった。

 

まず先週面接を受けた会社で先に進むことになり、週初に中国人幹部達とTeam面接。いきなり装置のアップグレードマニュアル(英語)を見せられ、1ページ1分程度で理解して説明しろ!とのこと。1時間くらい必死に説明して終了。こんなドッキリみたいな面接は初めてだ。2,3日で結果が出るとのことだったが連絡なし。どうなることやら。

 

あと2件エージェントから案件紹介があり応募。両方とも中国企業だ。とりあえず来週進捗があるか?両方ともかなりメチャクチャな案件なのでどうなるか全く予想がつかない。特に1件は大谷翔平のようなスーパーマンを要求していて、面接に進んだらそんな奴いるわけないだろと説教してやりたい。

 

今週は転職活動に結論が出なかったが、来週末決まらなかったらパートに切り替えか?4月から健康保険が欲しいのでそれは変えないことにしようと思っている。