いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

試用期間終了

久々の更新になる。ここ2か月いろいろな事があった。一言で言うと

「やっぱりベンチャーベンチャーだった」

ということだ。土日もなくバタバタしていたが、今月に入って糸が切れてしまいあまり仕事をしなくなった。失敗するにしても良い失敗にしようと思っていたが、どうでも良いか?という気がしている。

 

同時期に入社した営業が先月で退職してしまったのも大きい。おかげで社内に協力者がいなくなってしまった。今月に発売予定だったのが延期になりちょっとスケジュールは楽になったが、度々発売が延期になるのは営業や販売店にとってはたまったもんじゃないだろうが、このまま発売中止になってくれれば自分としては都合が良い。会社都合で辞められるなら条件も良くなるだろう。どのみちこの会社には長くは残れまい。本社にも喧嘩を売ってしまったし、若手の入社が決まっているので彼に引き継いで去るという流れになるだろう。

 

次をどうするかが決まらないのが自分にとってもっと大きい問題だ。幸い米株価の回復で投資で利益が出ており資産に余裕が出来たが、出来れば、ペースメーカー的な楽な仕事を見つけて辞めたいところ。金儲けの手段で何かないかをいろいろ調べたりしているが、いいネタが思いつかない。転職はさすがに無理だろう。先に辞めた営業が同業他社に転職して、慣れたら呼ぶよと言ってくれているが当てには出来まい。もう年を取って頭の回転、体の動きが悪くなったのでサラリーマンは潮時ということだ。考えてみれば、もう四捨五入で60になるもんなあ。

 

まあ、根がケチなので節約生活で過ごしていくのも有りかとは思うが…何か次にすることがないと踏ん切りがつかない。往生際が悪いね