いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

父体調回復!なんとかなるか?

昨日まで全然動けなかった父だが、今日は驚くほど体力が回復し、ある程度のことは自力で出来るまでに回復した。今日も病院に行ったら体調不良の原因はわからず。持病がいくつもあり、薬を1日10錠飲んでいて何がなんだかわからない状態だったが、どうやらある薬が原因であるようだ。その薬を止めれば悪化はしないようだが、体力はだいぶなくなってしまい以前のように元気には歩けない。今後リハビリで回復すれば良いが…

とりあえず看護の備えをするきっかけとなったのは良かった。でも想像以上に介護はきつい、気を取られて自分の事が全然手につかないのは参る。これも勉強だ。

 

今回の件で、今後どうやって過ごしていくかをもっと深く考えなければならないと思った。例えば資金計画について、もうちょっと金を使って実生活を充実させないといけないのではないか?それとも両親を看取るまで節約志向を続けるか?自分としては生活を充実させるために金を投じて何かにチャレンジすることが面倒に思えてきているのでこのままズルズル過ごしてしまうのかと思うのだが、将来後悔するかもしれない。でも仕事でストレス貯めながら暮らすよりはマシかもね。