いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

転職活動状況

転職活動は9月末まで全く進まない状況だったが、10月に入ってから動きが出ている。先週転職エージェントからいくつか連絡があり、6件応募した。また、友人の会社が人を募集しており、友人が上司に私のことを話してくれることになった。ありがたい。

今の転職市場は売り手市場であるようだ。ただし、私のようなロートルジョブホッパーはお呼びでないようでオファーが来ない。どこの会社も若い人を採用したがっているが、若い人はすぐ辞めてしまうという問題もある模様。先週受けた6件のうち、2件は採用した若手がすぐに辞めてしまい急遽募集となったようだ。

バイトも採用が難しい中、とりあえずどこかに就職したいが難しいか?なかなか前向きになれないのがつらい