いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

バイト探しも大変だ

先週からバイト探しをしているが、思ったより苦戦している。近場でアマゾン倉庫のバイトを大募集しているのでやってみようかと思ったが、体力的にきついとの噂で断念。

工場や単純作業、週3日くらいで探しているが意外に見つからない。主婦や若い人を求めているバイトが多い印象(主婦活躍中!とか、若い人活躍中!とか書いてある。)短期で探すとさらに見つからない。まだ転職活動はしているので今年いっぱいは短期のバイトにしたい。近場のスーパーとかでバイトの募集が張り出してあるのでそちらに応募することも検討している。

PCが使える、英語が出来るといったことを生かしたいと思うが、バイトや、タウンワークハロワの仕事ではそれを生かせる求人は近場ではなさそうだ。これは実際に仕事探しをしてみるまでわからなかった発見だ。あまり慌てずにいろいろ試しながらじっくり探すのが良いと感じてきた。金的には慌てる必要はないんだから。