いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

バイト探し中止

前回からだいぶ時間が空いた。その間、新たなバイト候補としてヤマト運輸の倉庫内仕分けに応募。自宅から車で15分くらいの場所にある巨大倉庫だ。ここは倉庫管理会社が巨大な倉庫を複数運営しており、倉庫は皆巨大で非常にきれい。カフェやコンビニ、休憩スペースも常設してあり、一般の倉庫のイメージを一新する非常に快適な場所だっと。行き帰りにカフェに立ち寄ったが、学生や大人が勉強していたりしてなかなかいい場所。自宅近くにあれば良いと思った。

土日祝メインで週3日日勤で応募したが、一週間後に不採用の連絡。50代の男性にはバイト採用も厳しいようだ。バイトまで落ちるのかとショックがあったが、ネットで調べてみたら、ヤマトや楽天倉庫の仕分けは人気があり、毎日やっている常連もいてなかなか採用されないようだ。ヤマトは佐川と比較して荷物が軽くて、社員が優しくて仕事がきつくないようで、面接したねーちゃんも主婦のパートが多いと言っていた。

2chでは、中高年は倉庫バイトはなかなか採用されないので、スーパーの品出しの単発バイトなどでつなげるのが良いを書いてあったが、単発のバイトはしたくない。毎回新しいことを覚えるのは大変だし、毎回怒られたりするのは年齢的にきつい。社交的な性格でもないしね。金は余裕がありわざわざ嫌な思いをしてバイト代を稼ぐのも無駄と考えた。

ということで、バイトは英語が生かせるバイトなどが出てきた時のみ応募することとした。幸い。10月に入ってから転職エージェントからいくつかの案件を紹介されて応募した。今月は転職活動に力を入れようと思っている。