いきなりFIRE

50代、外資系、ベンチャーなどを転々とした後、仕事がなくて強制的にFIRE状態に。日々の雑感を綴っていきます

来月で無職

来月で今いる会社をレイオフされることが確定した。外資系の会社、米国本社との直接雇用契約だったためレイオフに備えて準備をしていたが、いざレイオフされることになって、いろいろ考え不足、準備不足が見つかっている。

 

もう50代、次の仕事は運が良くないと見つからないだろう。軽くバイトみたいな仕事をして月10万くらい稼ぎ60才台まで働こうと思っていたが、楽で長く続く仕事を探すのが思いのほか難しい。コネでもないと無理か、バイトからいい会社を見つけるか?

 

資産運用も、外貨米株投資メインでやっているので米株の不振でイマイチ。円安で助かっている状態。年末までに株が上がってくれないと精神衛生上悪い。副業をやろうとしたけどアイデアがない。そもそも副業で稼げるような能力、バイタリティのある人は50代でレイオフされて右往左往していないか…

 

これから毎日心に思ったことを綴っていこうと思う